住まいる工房

スタッフブログ

たまには息抜き

2018年 11月 12日 (月)

こんにちは!徳永です。

先週の金曜から日曜まで旅行に行ってました会社は冨田君に任せて。。。(ごめんね!)

忙しく毎日働くのも大切ですが、たまには立ち止まってゆっくり休むことの大切です。

私は、結構休まずにがーっと働くタイプなのでこういう日もいいなあ感じました。

 

余談ですが、「休」という文字は人が木にもたれかかって休むことを

模写して作られた漢字だそうです。

今では人の休息には様々な方法がありますね。

先人たちでも休んでるんです。今のもんは休まなすぎると怒られそうなので

抜くときは抜いてやるときはやる。メリハリつけて今週も頑張りましょー

徳永

K様邸配筋検査

2018年 11月 05日 (月)

こんにちは!冨田です

少し前に投稿した地鎮祭を行ったお客様のK様邸は着々と進んでおります

本日は、お家の軸となる基礎の配筋検査というものでした。

お家には建てるにあたって定期的に検査を受けなければいけないという法律があります。

その一つ一つを乗り越えるはもちろんのこと強度、安全性などを兼ね備えたうえで

お客様の願いをかなえたお家を建てるという意外と知られていない難しい世界で

我々、住まいる工房は戦っているというわけです

難しいなどというとなぜしているの?という話になってきますが

大変なことを乗り越えた先には『達成感』がありお客様の満足気な『笑顔』があります。

その一瞬が嘘、偽りなく僕たちの頑張る源であることは間違いありません。

私たち住まいる工房でもっとたくさんの『SMILE』が増えるよう

精進いたします。

新築、リフォームどちらも全力でさせていただいてます。

軽くご相談、お見積り、お問い合わせお待ちしております

 

「地元新聞」に掲載してもらいました!!

2018年 10月 27日 (土)

こんにちは!住まいる工房です

JIMOTO新聞に掲載していただきました!!

 

 

 

今回の安売り商品は、エコキュート(井戸水対応)とIHクッキングヒーターです。

オール電化を推してる住まいる工房だからこその大特価です!

詳細はチラシをぜひご覧ください

お家に入ってるチラシの中から住まいる工房を探してね。。。

«